« 「博士と一緒にオフ会バッグ」をどうするか、、、。 | トップページ | 今年の菊の季節がやってきた »

2010年11月 5日 (金)

Opera Mobile 10

2010-11-05(金)晴れ

 PhoneLocator を入れた携帯電話 E52 に Opera Mobile 10 を入れてみました。ダウンロードは、Ovi store か、こちらから行いました。

 先日の記事「Opera Mini 5.1」では、PhoneLocator のデータをアップロードしたサイト(periodic.phonelocator.com)の地図をみるためにOpera Mini を入れたのですが、うまく見えませんでした。そこで、opera mobile 10を入れてみました。結論を言うと、地図は見えるようになりました。ただ、opera mini に比べると送受信するデータ量が多いので、いつもパケットでやると電話料金が青天井になりそうです(パケット定額契約ではないので、、)。

Ssce0068a_2

 地図を表示する「My Map」が見えるようになりました。

 

Ssce0070a

 地図が表示されたところです。正直に言うと、地図上へプロットした自分の位置を見るなら google maps が簡単です。periodicサイトは、何か別の利用法を考える必要があるかもしれません。

Ssce0071a

 opera mobile と opera mini を両方入れてみて気がつきましたが、opera mobile と opera mini の最初の画面(メニュー画面)は、一見すると同じに見えます。どちらも、なかなか動作速度も速く、結構使えるかもしれません。しばらく、使ってみることにしました。

Ssce0072a

 結局、2つとも入れてあります。ただ、アイコンが同じなので、起動するとき区別できなくて困るときがあります。

 

|

« 「博士と一緒にオフ会バッグ」をどうするか、、、。 | トップページ | 今年の菊の季節がやってきた »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/49944612

この記事へのトラックバック一覧です: Opera Mobile 10:

« 「博士と一緒にオフ会バッグ」をどうするか、、、。 | トップページ | 今年の菊の季節がやってきた »