« ギターサークルの合宿練習(2日め) | トップページ | 睡眠導入器をPythonで作る »

2010年10月11日 (月)

Python: PyMusicSP を0.02(0) に更新してみました

2010-10-11(月)晴れ

 PyTaskServerで起動させることで、目覚まし用の音楽再生に使っている「PyMusicSP」を更新してみました。
 変更内容は下記のとおりです。
 (1)音楽ファイルリストに、ギャラリーで使うプレイリストを直接指定することが
    出来るようにしました。
 (2)音楽ファイルリストで、実際に音楽ファイルがないファイル名の行は使用しない
   ようにしました(エラーにしないため)。

(1)は、専用にリストファイルを作るのが面倒なので、ギャラリーのミュージックプレーヤのプレイリストを、そのまま指定できるようにしたものです。

(2)は、実際にはフォルダ内にない音楽ファイルを音楽ファイルリストに記述してあってもエラーにしないためです。目覚ましに使っていますから、ならないのは一番困るわけです。

モジュールは例によって
Python スクリプト 雑記」 の 「1.5 目覚まし PyMusicSp」 に載せました。

 



|

« ギターサークルの合宿練習(2日め) | トップページ | 睡眠導入器をPythonで作る »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/49713951

この記事へのトラックバック一覧です: Python: PyMusicSP を0.02(0) に更新してみました:

« ギターサークルの合宿練習(2日め) | トップページ | 睡眠導入器をPythonで作る »