« 地区ごとの「ふれ合い祭り」 | トップページ | 携帯電話に疎くなってきた »

2010年10月 4日 (月)

フォークグループ、シモンズ

2010-10-04(月)小雨、のち曇り

 古い音源(カセットとか)、古い曲を取りだしては聴いていますが、昔気に入ってよく聞いていたカセットが出てきました。ん十年前のカセットです。このグループのカセットは1本しか記憶になかったのですが、2本出てきました。ラッキー、、。
 それが、女性2人組のフォーク歌手「シモンズ」です。曲はもっぱら、青春歌謡(恋とか失恋とか出会いとか別れとか、、)ですが、声が綺麗で、秋の静かな夜に聞いていると、なかなか良いと思います。

 流行っていた当時、自分では知らなくて、友人に借りたカセットテープに入っていて知ったグループでした。友人にカセットテープを貰って、車で聞いていたものが本棚の奥に残っていたものです。LPとかCDとか無いかなと、WEBで探してみました。シモンズが出したアルバムは四枚で、一枚目「恋人もいないのに」はCDでも出ていますが、2~4枚目は出ていません。各アルバムから集めたベストヒット集は出ていますが、私が一番好きな曲が入っていません。その曲とは「春を待つ少女」です。「高石ともや」の歌でしょうか。YOUTUBU には両方のビデオがアップされていました。
 私が持っているカセットは、2~4枚目のアルバムを録音したものなので、今となっては貴重な音源になりました。何とか、デジタル化する手段を模索しています。

 

|

« 地区ごとの「ふれ合い祭り」 | トップページ | 携帯電話に疎くなってきた »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/49654457

この記事へのトラックバック一覧です: フォークグループ、シモンズ:

« 地区ごとの「ふれ合い祭り」 | トップページ | 携帯電話に疎くなってきた »