« ギターサークルの合宿練習(初日) | トップページ | Python: PyMusicSP を0.02(0) に更新してみました »

2010年10月10日 (日)

ギターサークルの合宿練習(2日め)

2010-10-10(月)曇り、のち晴れ

 合宿練習も2日めです。昨日は夕食前まで、みっちりと練習した後、楽しい夕食会、2次会を経て就寝です。合宿所の宿泊施設も、この時期は宿泊が少なくて、我々以外には1組だけでした。我々としては静かで良いのですが、施設の方は大変ですね。

 昼頃には、指先の痛みがひどくなり満足に弾けなくなりましたが、更に続けたら少し回復してきました。全員の練習結果としては、まずまずの出来になったように思います。

Dsc03087a (DSC-FX77)

 全員の練習風景です。普段は集まれないメンバーも集まってくるので、結構な人数になります。

 

Dsc03091a (DSC-FX77)

 懺悔の図??、、実は演奏を録音したものを聴いてみています。音量の関係で、こんな構図になります。別に、失敗したところを懺悔しているとか、うまくなれ、、とお祈りしているところではありません(笑)。
 演奏的には、やはり2日間かけて練習すると、格段に上達します。普段から、この位やれば良いのでしょうが、、、(汗)。

 合宿所の様子を載せてみました。
Dsc03089a (DSC-FX77)

 旅館の入口付近の様子です。雨上がりなので、しっとりと落ち着いた色、雰囲気です。

Dsc03090a (DSC-FX77)

 入口へのアクセス路です。木立の中にある旅館(合宿所)です。まだ、木の葉の色は変わっていませんでした。

 練習的にも、気分転換の旅行としても、なかなか楽しめた2日間でした。

 



|

« ギターサークルの合宿練習(初日) | トップページ | Python: PyMusicSP を0.02(0) に更新してみました »

ギター」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/49704174

この記事へのトラックバック一覧です: ギターサークルの合宿練習(2日め):

« ギターサークルの合宿練習(初日) | トップページ | Python: PyMusicSP を0.02(0) に更新してみました »