« フォークグループ、シモンズ | トップページ | 道路開通 »

2010年10月 5日 (火)

携帯電話に疎くなってきた

2010-10-05(火)晴れ

 今までは、携帯電話については比較的に先端をなぞってきた、、とか、まずまず携帯電話には(世の中のおっさんよりは)詳しい、、などと思ってきました。が、ここに来て、何となく取り残されつつあるような状況です。

 何故か、、というと、日本のキャリアの新しい携帯電話を使っていないとか、最近の携帯電話(iPhoneとか、Windoows Mobile OSの携帯電話とか、Andoroid OSの携帯電話とか)を使っていないというのが、その理由かもしれません。結局、かなり旧機種のNokia端末を使い続けている状況です。
 友人から、docomoの携帯で云々、、とかauの携帯で云々、、とかiPhoneでは云々、、とか聞かれても答えられません。

 別に、他の携帯電話を毛嫌いしているわけではありません。なぜ、使わないのか、、と考えてみたら、2つの理由が浮かびました。

(1)iPhoneなどでは、その得意分野の使い方を、自分が使っていないというのが大きな理由でしょうか。それぞれに得意分野があるようで、それに合致しないと使いにくいようです。

(2)自分が便利に使用しているアプリが有るか、、という点です。特に、Pythonで作って利用している自分のアプリが動くか否かは、大きな問題です。

 結局、HP200LXがお払い箱にならないのと一緒で、ソフトの資産が無視できないのです。C++とかJAVAでアプリを作ることを覚えないと、機種は現状から更新はないのかな??などと首をかしげています。どうなるのかなあ、、、。

 

|

« フォークグループ、シモンズ | トップページ | 道路開通 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/49658477

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話に疎くなってきた:

« フォークグループ、シモンズ | トップページ | 道路開通 »