« Python: Filebrowser ファイルブラウザをV 0.03.0に更新した | トップページ | たばこ祭り(2) »

2010年9月25日 (土)

たばこ祭り始まる

2010-09-25(土)曇り/晴れ

 週末に向けて「非常に強い台風12号」が本州の東を北上中で、お祭りもどうなるかと心配しました。が、幸いに本日の昼前からは晴れ間も覗く天候となり、無事に開催されました。

Dsc03021a (DSC-FX77)

 市役所前の道路は歩行者天国で、市役所の駐車場や隣にある学校の校庭では、色々な行事が行われています。文化会館からの無料シャトルバスで来てみました。子供連れの家族や若いカップルが、わいわい言いながら歩いています。道路の左側は、ずらっと露店が並んでいます。

Dsc03023a (DSC-FX77)

 水無川の上から市役所側をみたところです。川の中央に立っている棒は、明日の夜(20時~)の仕掛け花火の棒です。駅前から市役所前まで立っています。
 中央の遠方に見える山は弘法山で、ここから花火が打ち上げられます。この辺が、両方の花火の見所だと思います。といいながら、実はん十年いるのに、ここらあたりから見たことは一度もありません。(昔は震生湖、今は弘法山で打ち上げますが、どちらもこのあたりが見やすい場所だと思います。)明日は、見に来てみようかな、、と思っています。

 

|

« Python: Filebrowser ファイルブラウザをV 0.03.0に更新した | トップページ | たばこ祭り(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/49559374

この記事へのトラックバック一覧です: たばこ祭り始まる:

« Python: Filebrowser ファイルブラウザをV 0.03.0に更新した | トップページ | たばこ祭り(2) »