« こおろぎ | トップページ | 新しいタイプのデジタルペン ぺんてる「airpen」 »

2010年9月11日 (土)

野良猫の新入り?

2010-09-11(土)晴れ

 いつも散歩に良く行く運動公園外周コースには猫(多分、野良猫)が何匹もいます。昔は2カ所にグループが有りましたが、今では1カ所に固まっています。どの時間に行ってもいますし、ここで何人かの方に餌を貰っていますから、多分野良猫でしょう。

 野良といっても、運動公園には人が沢山来るから人にもなれているし、何よりきちんと餌を貰っていて食住に不自由していませんから、性格が穏やかです。毛並みも乱れていません。

Dscx1030a (X02NK)

 前からいる猫は、ご覧のようにカメラを向けても何?って感じで眠そうな目をむけるだけです。

 ここに最近、新顔の猫が加わりました。随分若い、というより幼い感じがする猫です。子猫がちょっと育った、、という程度でしょうか。人が行くと、ちょっと隠れるときもあります。まだ、慣れていないのかな。

Dscx1031a (X02NK)

 写真を撮ろうとすると、シャーっと威嚇してきます。シャーっと威嚇された後、なんだよ~と睨まれてしまいました。

 

|

« こおろぎ | トップページ | 新しいタイプのデジタルペン ぺんてる「airpen」 »

動物・自然」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/49423550

この記事へのトラックバック一覧です: 野良猫の新入り?:

« こおろぎ | トップページ | 新しいタイプのデジタルペン ぺんてる「airpen」 »