« ファイルの日付が2072年になってしまう、、(3) | トップページ | Nokia 5800XM のファームをV.31に更新した »

2010年9月22日 (水)

たばこ祭りも近い、、

2010-09-22(水)晴れ、のち曇り

 まだ暑い日もありますが、涼しい日がかなり続くようになってきました。

E52p129a (E52) タバコの葉の鉢

E52p131a (E52) 説明図

 市役所とか駅前ホテルビルなどにタバコの鉢が飾られる時期になりました。
夏祭りというのか、秋祭りというのか、、たばこ祭りも近くなってきました。たばこの葉の収穫の最盛期は夏だったと思うから、収穫が終わった後の秋祭りに相当するのでしょう。

たばこ祭り:
・秦野市 秦野駅~市役所間の道路、市役所、文化会館などがメイン会場です。
・9月25日(土)、26日(日)
・花火大会は26日の夜です。(打ち上げ花火:弘法山、仕掛け花火:市役所前水無川)
 秦野駅前~市役所あたりが見やすい位置でしょう(自分は行ったことがない、
 家の窓から眺めるだけ、、光と音のタイミングがもの凄く、ずれています(笑))

E52p134a (E52) 市役所前、飾りがつきました。

E52p135a (E52) 市役所前、弘法の火の松明

 小さい子供達は露店を楽しみにしているので、天候が良いといいのですが、、。最近は、ニュースを見ると子供の虐待、、とか暗いニュースが多いですが、お祭りでパパとママにつれられた子供達が、「パパ、パパ、、」とか呼びながら走っているのを見ると、ほっとします。

 

|

« ファイルの日付が2072年になってしまう、、(3) | トップページ | Nokia 5800XM のファームをV.31に更新した »

旅行・地域」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/49534951

この記事へのトラックバック一覧です: たばこ祭りも近い、、:

« ファイルの日付が2072年になってしまう、、(3) | トップページ | Nokia 5800XM のファームをV.31に更新した »