« 久しぶりのPython (PyTalkTimeを弄ってみた)その4 | トップページ | こおろぎ »

2010年9月 9日 (木)

かまきり

2010-09-09(木)晴れ、ときどき曇り

 台風が過ぎると暑くなるのが多かったのですが、今日は午前中は寒いくらいの涼しさでした。丁度良いので、家の横や裏など、取り残してあった草取りをしました。背の高くなる草が、50cm位に伸びていましたが、雨で土が軟らかくなっているので、根まで引き抜くことが出来ました。

Dsc03009a

 玄関から門への飛び石のところの草を取っていたら、飛び石の上に「かまきり」がぼ~っとしていました。草を取り終わってからカメラを取りだしてきたら、草の方へ(のろのろと)移動してゆきました。保護色だから、最初から草の方にいたら気がつかなかったかもしれません。
庭でかまきりを見たのは久々です。

|

« 久しぶりのPython (PyTalkTimeを弄ってみた)その4 | トップページ | こおろぎ »

動物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/49405195

この記事へのトラックバック一覧です: かまきり:

« 久しぶりのPython (PyTalkTimeを弄ってみた)その4 | トップページ | こおろぎ »