« プールも店じまい | トップページ | 久しぶりのPython (PyTalkTimeを弄ってみた)その4 »

2010年9月 7日 (火)

2010-09-07(火)晴れ、のち曇り/風強し(台風の影響か)

 高校野球が終わって2週間?、プロ野球も面白くなく、野球とは縁のない生活が続きます。以前は野球中継を見ながらビールを飲むのが楽しみでしたが、いつ頃からかつまらなくなりました。
 何故か、、それは中継放送がおかしくなってきたからです。細切れ、コマーシャルの間に放送みたいな感じの上、放送もブロマイドの連続みたいでゲームを撮しているとは言い難いからです。有名、或いは最近伸びてきた選手のアップばかり、投球時はピッチャーとキャッチャーしか写っていません。もう少し、カメラを引いて1塁、3塁も入れてくれると、動きが分かって面白いと思うのです。
 機材の進歩でアップは簡単になりました。カメラもそうですが、すぐアップばかり撮りたがりますが、出来れば少し引いて、周りを撮すと良いのではないでしょうか。子供の写真でも、どの写真を見ても自分の子供の上半身ばかりアップで撮ってあって、何の時、どういう場面で撮った写真か不明な写真ばかり、、というケースがあります。後で見ても面白くないと思うのです。周りの友達との関係が写っていないですから、、。
 ということで、野球も見なくなりました。野球中継を良い番組ソースから落としてしまったのは、放送局の罪も6~7割がた有るのではないですかねえ、それで放送局自身も(番組ソースが減って)苦しむわけです。

 さて、そんな中で、運動公園を散歩していたら野球をやっていました。

Dscx1028a (X02NK)

 神奈川県の中の、会社や団体のチームの野球でした。暫く見ていたのですが、プロ野球のようにぐずぐずしていないし、結構迫力があって面白かったです。組み合わせ表を見たら決勝戦でした。決勝戦ともなると、アマチュアとはいえ結構迫力が有りました。

Dscx1029a (X02NK)

 組み合わせ表です。今日は決勝戦でした。神奈川県知事杯争奪戦だそうです。

 

|

« プールも店じまい | トップページ | 久しぶりのPython (PyTalkTimeを弄ってみた)その4 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/49386634

この記事へのトラックバック一覧です: :

« プールも店じまい | トップページ | 久しぶりのPython (PyTalkTimeを弄ってみた)その4 »