« 緑も少し息をふきかえした? | トップページ | 夏休み、、難しい本を読むかな »

2010年8月10日 (火)

Windows update もなあ、、

2010-08-10(火)晴れ、のち曇り、夕方ちょっと霧雨

 Windows updateも自動更新に設定しているので、電源オフ時に時々(結構かな)アップデートの処理が走ります。まあ、Windows updateで不良を直してくれる(注1)のは有り難いのですが、こう不良対策が多いのは問題じゃないですか?、不良だらけのものを売っているんですか、、と言いたくなります。

  注1:更新っていうけど、要は不良、バグ穴対策ですよ。

 というのは、結構困ることも多いからです。さあ、終わった、出かけよう、、と思って電源を切ろうとすると、、、延々と電源が落ちないのです。さすがに、電源を切らないうちに出かける気にはなりません。PCの電源、電源アダプタが発火、、なんて記事も結構ありましたからね。バスを一本遅くするなんてのが、たまにあります。

 先日は、出かけるときではなかったのですが、電源をオフにしようと思って「シャットダウン」にして、ご飯を食べて、次ぎにシャワーを浴びて出てきたら、まだ更新が走っていました。このソフトの設計をした人達は、どういう考えでいたのかなあ、、なんて思いました。とはいえ、電源オフ時ではなくオン時に実行させるのもまずいですよね。PCが使えるまで30分待ち、なんてのも困ります。

 どうしたもんでしょかねえ、、。

 

|

« 緑も少し息をふきかえした? | トップページ | 夏休み、、難しい本を読むかな »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/49114199

この記事へのトラックバック一覧です: Windows update もなあ、、:

« 緑も少し息をふきかえした? | トップページ | 夏休み、、難しい本を読むかな »