« 読む予定の本や図書館から借りる本の管理 その5 | トップページ | Micro-Hi Fi 携帯電話で音楽を聴く »

2010年8月 1日 (日)

今日は温水プールへ、、

2010-08-01(日)晴れ

 とうとう8月に入りました。時の経つのは(年齢が上がるにつれて)どんどん早くなるようです。子供の頃の、正月を待つ数日が永遠の長さのようだった頃が懐かしい気もします。

 今日は若干雲があったりして日差しは強くない時間帯もあったのですが、気温は高く湿度も高いので暑さは厳しかったようです。暑さも厳しいうえに、足の指先が靴づれ(??)したりして、運動として歩くのは辛かったので(スイミングスクールの)温水プールへ行ってきました。

 本当は運動公園にある競泳用50mプールに行ってみたいのですが、こちらはシャワーが水しか無いみたいなんです。温水プールの温水シャワーとか、温水プールにはいるときにも、おっと少し冷たいかな、、なんて言っているようでは難しいかもしれませんね。1時間ほど、泳いだり歩いたり走ったりして、ついでにサウナに入ってから帰ってきました。

 このコース位の方が健康にはよいのかなあ、、と思いつつも、何とか1回くらいは競泳用プールへ行って(もちろんプールへも入って)みたいものです。

 

|

« 読む予定の本や図書館から借りる本の管理 その5 | トップページ | Micro-Hi Fi 携帯電話で音楽を聴く »

スポーツ」カテゴリの記事

健康関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/49031423

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は温水プールへ、、:

« 読む予定の本や図書館から借りる本の管理 その5 | トップページ | Micro-Hi Fi 携帯電話で音楽を聴く »