« 明日はケンウッド 音質マイスター講座 最終回になるのかな?? | トップページ | 読む予定の本や図書館から借りる本の管理 その6 »

2010年8月 5日 (木)

ケンウッド 音質マイスター講座

2010-08-04(水)曇り、一時小雨、時々晴れ

 今夜は、有楽町にあるケンウッド・ショールームで行われた「音質マイスター講座」に行ってきました。今夜も、CDのほかLPレコードも聴く趣向で行われました。

E52p104a_2

 以前はずっと、ジャズがメインで「スイング・ジャーナル」誌推薦のCDを聞くことが多かったのですが、先日「スイング・ジャーナル」が休刊(実質は廃刊)になってしまったので、ショールームのスタッフ、音質マイスターの方、参加者の方のCD、LPなどを聞いていますね。なかなか興味深いCD、LP等にもお目にかかります。でも、LPは今からでは入手できないから、ちょっと残念です。

 音質マイスターの方が今月で定年退職とのこと、今回が最後かなと思ったのですが、ショールームのスタッフの方の予定では、今後も続けるとのことでした。今まで参加されていた音質マイスターの方も、メーカー側の音質マイスターとしての参加はなくなると思いますが、1個人として顔を出して話をしてくれるとのことです。

 次回は 10月6日 19:00~20:30 ケンウッド・ショールーム(有楽町)

追伸:スイング・ジャーナル誌は無くなりましたが、スイング・ジャーナルの編集長だった三森さんが中心になって、新しい雑誌を発行するとのことです。

  8月28日発刊 「ジャズ・ジャパン」 月刊 1000円

 ジャズ雑誌が皆無にならなくて良かったですね。

 

|

« 明日はケンウッド 音質マイスター講座 最終回になるのかな?? | トップページ | 読む予定の本や図書館から借りる本の管理 その6 »

オーディオ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/49065292

この記事へのトラックバック一覧です: ケンウッド 音質マイスター講座:

« 明日はケンウッド 音質マイスター講座 最終回になるのかな?? | トップページ | 読む予定の本や図書館から借りる本の管理 その6 »