« 犬の散歩、半分虐待に近い?? | トップページ | 2chビューワ st2ch のMOD版  st2ch_m »

2010年7月21日 (水)

Win 2000 パソコン

2010-07-21(水)晴れ

 先日の新聞で「Windows 2000 のサポート終了期限が、、云々」の記事を読んで思い出しました。Win 2000 も終了のOSになるのですね。私も、まだ2台ほどありますし、よく使っているPCです。
 さて、困ったぞ、、なんて一瞬思ったのですが、考えてみたら本当に困るのか分からなくなりました。もう何年もネットワークには繋いでいないし、従ってアップデートもしていませんが、なんら困っていないわけです。だから、今のまま使うなら、そ~っとそのまま使うかな、、なんておもったりして。

 ちょっと、危険な考えかもしれません。が、自分が新しい機能も性能も必要ないのにPCを買い換えろ、なんていうのは売る側の傲慢ですよね(懐が寂しいと、こういう考えが真っ先にでてきます(笑))。

Dsc02972a

 私が2番目くらいによく使っているPCです。図書館へのお供が多いです。じつは、このメーカーの他のPCも使っていますが、このPC(機種)は一番出来が良いような気がします。360MHz CPU 192MB RAM ですが、Win 2000 + Office 2000 だとExcel とか Access でも、遅くて困るなんてことはありません。あとは、テキストエディタ(秀丸)でしょうか。
 2番目に安心して使えるPC、OSです。

 1番信頼している、安定した使いやすいPC、OSは?、、、
それは DOS (+システムマネージャ) + HP200LX です(笑)。

 

|

« 犬の散歩、半分虐待に近い?? | トップページ | 2chビューワ st2ch のMOD版  st2ch_m »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48944889

この記事へのトラックバック一覧です: Win 2000 パソコン:

» ASUS EeePC1005PE 10.1インチ IntelN450搭載 EEEPC1005PE-BK | [教えてください]
ASUS EeePC1005PE 10.1インチ IntelN450搭載 EEE... [続きを読む]

受信: 2010年7月23日 (金) 19時23分

« 犬の散歩、半分虐待に近い?? | トップページ | 2chビューワ st2ch のMOD版  st2ch_m »