« 秦野市戸川公園祭り | トップページ | 雷、停電、そしてVTRの故障? »

2010年7月25日 (日)

あだち充のコミック

2010-07-25(日)晴れ、夜雷雨

 先日、本棚の後ろから引き出したコミックス「タッチ」、「ナイン」(共に あだち充の高校野球マンガ)を読んでから、ちょっとあだち充のコミックスにはまっています。はまったというか、戻ってきたという感じでしょうか。ある意味でのマンネリ感、ほどほどのぬるま湯感が、何ともいえず良いですね。

 余り触っていない本棚や本棚の奥を探ると、あだち充の本がいくつも出てきました。15年~25年くらい前に買ったものでしょうかねえ。同じ高校野球ものとしては、こんなものがありました。

Dsc02930a

 持っているということは買ったとき読んだはずですが(*1)、中身はすっかり忘れていました。その他、いくつも出てきたのは高校野球ものでは無いですが、多分ストーリーの流れは同じでしょう。暑くて何もする気がないときに読んでみようと思っています。

*1:小説の場合は、買ってから20年以上経つのに読んでいない、、という本はいくつもあります。選集などの場合は、その時買っておかないと入手が難しいものもあるからです。でも、コミックは読んだはずですけど、、、中身を覚えていないのが結構ありますねえ。

Dsc02927a

 現在4巻まであるのに、旧シリーズでは2巻までしか持ってないから、、ということで欲しくなって買ってしまったのがこれです。1と2がだぶってしまいました。短編集ですが、結構「ちょっといいじゃない」という小品があって、好きな短編集です。

これも、図書館へ持って行って読むかなあ、試験/受験勉強をしている人には悪いけど、、。でも、参考書を開いたまま何時間も寝ている人もいるけどね。

 

|

« 秦野市戸川公園祭り | トップページ | 雷、停電、そしてVTRの故障? »

漫画・マンガ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48974419

この記事へのトラックバック一覧です: あだち充のコミック:

« 秦野市戸川公園祭り | トップページ | 雷、停電、そしてVTRの故障? »