« 携帯電話の携帯ケース | トップページ | 読む予定の本や図書館から借りる本の管理 その4 »

2010年7月 2日 (金)

古い切手

2010-07-02(金)曇り、ときどき薄晴れ

 先日の兄弟会の写真を送ろうと手紙を書いて切手を出してきたのですが、しみじみと眺めて、ふと思いました。考えてみたら長いこと持っている切手があるなあ、、、と。

Dsc02915a

 お年玉付き年賀状のお年玉で貰った切手ですね。葉書は使うことが多いですが封書は少ないので、切手が余ってきます。5円とか7円の切手は、葉書がその値段だったときのものです。昭和44年とか45年ですから40年以上前のものです。

 何十年前のものでも使えるのが凄いですよね。日本は平和な国だなあ(有り難いことだなあ、、)と、しみじみと思いました。 ← 私が生まれてから以降のことですけどね。

 これでも、結構減らした方なんです。先日も、50円+7円*4枚+1円*2枚=80円で手紙を出しました。貼るスペースを確保するのが大変です。

 後減らしたいのは、余った年賀葉書で交換した普通の葉書です。毎年毎年、溜まる一方です。懸賞に応募、、と考えたのですが、最近の懸賞はWEBからでも応募できるのが多いしねえ。

 

|

« 携帯電話の携帯ケース | トップページ | 読む予定の本や図書館から借りる本の管理 その4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨、小物、日用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48776279

この記事へのトラックバック一覧です: 古い切手:

« 携帯電話の携帯ケース | トップページ | 読む予定の本や図書館から借りる本の管理 その4 »