« いよいよ「タッチ」の季節 (夏だねという意味だけです) | トップページ | MMClubオフ会開始 »

2010年7月16日 (金)

近所だが歩いたことのない道を歩いてみた

2010-07-16(金)晴れ

 途中では若干曇ったものの、比較的晴れた日で暑くなりました。夏の空です。
さて、近くではありますが、歩いたことの無い道を歩いてみました。家から戸川公園に行く道の途中からそれて、水無川の方へ下る道です。結局は川に出ないで、家や畑を抜けてバス通りに出る道でした。なるほど、なるほどと思いながら、そして手に提げたペットボトルから水を飲みながら歩きました。きちんと水を補給しないと、途中で倒れそうな天気でした。

Dscx1016a (X02NK)

Dscx1017a (X02NK)

 小さな神社の脇は山道のようで、山の百合が咲いています。小さな神社にもお参りしました。

 更に歩くと、もうちょっと大きな神社があります。たまに氏子募集のチラシも回ってくる「八幡神社」です。氏子になろうかとも思ったけど、毎年「曾屋神社」にお参りしているしなあ、、。

Dscx1018a (X02NK)

 八幡神社です。こちらにも、きちんとお参りしてきました。お願い事は、、どの神社でも、かなり虫の良いお願い事ですけれど、、、(笑)。

 

|

« いよいよ「タッチ」の季節 (夏だねという意味だけです) | トップページ | MMClubオフ会開始 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48892462

この記事へのトラックバック一覧です: 近所だが歩いたことのない道を歩いてみた:

« いよいよ「タッチ」の季節 (夏だねという意味だけです) | トップページ | MMClubオフ会開始 »