« わたらせ渓谷鉄道 追伸 | トップページ | 携帯電話の携帯ケース »

2010年7月 1日 (木)

放置された畑

2010-07-01(木)曇り、のち晴れ

 今日も蒸し暑い一日となりました。それでも戸外で、日陰で風があれば過ごしやすいですが、最近は住宅地では木陰が少ないので歩いていると辛いですね。
 ここのところ散歩が少なかったので、用事を片付けかたがた歩いてきました。

Dscx1014a(X02NK)

 冬だと気がつかないのですが、この時期ですと何も作っていない(耕作されていない)土地は雑草だらけになるので目につきます。
 ここも広い土地ですが延々と雑草だけです。こういう光景を見ると、日本も大丈夫かな??と心配になることもあります。もっとも、この位では中途半端な広さだから、耕作してもやって行かれないかもしれませんね(商売でやるには狭くて、個人でやるには広いという中途半端さです)。かといって、土地を集約して、、というのも難しいし、、、。

 

|

« わたらせ渓谷鉄道 追伸 | トップページ | 携帯電話の携帯ケース »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48768950

この記事へのトラックバック一覧です: 放置された畑:

« わたらせ渓谷鉄道 追伸 | トップページ | 携帯電話の携帯ケース »