« 熱中症対策と読書 「駒子シリーズを読み終わった」 | トップページ | あだち充のコミック »

2010年7月24日 (土)

秦野市戸川公園祭り

2010-07-24(土)晴れ

 先日には植樹祭が行われた戸川公園で、今日は戸川公園祭りが開催されました。公園広場で色々な団体の出し物が行われました。

Dsc02974a (DSC-FX77)

 戸川公園の「風の吊り橋」です。緑が濃いですが、今日は暑い日になりました。なるべく日陰に入りたくなります。この位置から歩くと、右側からわたることになります。渡りきった左側で催しが行われています。

Dsc02975a (DSC-FX77)

 橋の途中から、、向こう側の赤いものが見えるところが会場です。
 秦野少女ラッパ鼓隊、アルプホルン、和太鼓、踊り、、色々やったようです。私が行ったときに見たのは和太鼓です。

Dsc02980a (DSC-FX77)

 橋のこちら側から聞きながら行ったのですが、和太鼓は良く響いてきます。あのリズムを聴くと、身体が動きますね。このグループは、色々な行事の時に出てきます。かなり技術レベルの高いグループです。

 手前側のテントの下で大勢聴いていました。暑かったので、聴く方も演奏する方も大変です。歩いて汗も流せたし、和太鼓も楽しめたし、よい土曜日でした。

 

|

« 熱中症対策と読書 「駒子シリーズを読み終わった」 | トップページ | あだち充のコミック »

旅行・地域」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48964711

この記事へのトラックバック一覧です: 秦野市戸川公園祭り:

« 熱中症対策と読書 「駒子シリーズを読み終わった」 | トップページ | あだち充のコミック »