« 帽子を買った | トップページ | 評価の方法 »

2010年7月 9日 (金)

携帯電話カメラの室内夜景

2010-07-09(金)曇り、のち雨

 来週はMMClubオフ会で遠出をするのですが、荷物を少なくするためデジタルカメラは持たずに行って携帯電話で済ませようかななんて考えています。
 携帯電話のカメラも、晴れた日の屋外だと大体が綺麗に撮れますが、夜景とか夜の室内となると辛いときもあります。ですから、いくつかの機種で目の前の位室内風景を撮って比較してみました。

 適当にとりだして目の前をぱっと撮したものです。きちんと条件を考えれば、もっと綺麗に写るかもしれませんが、普通にとったらどうなるか試したものです。すべて、フラッシュ無しです。

Pho_5700a (Nokia 5700XM)

Pho_x02nka  (X02NK)

Pho_5800a (Nokia 5800XM)

Pho_e52a  (Nokia E52)

 この大きさで見ると明るさ以外は大差無いように見えますが、大きいので見るとかなり違います。
E52とX02NKが、色の感じといい画質といい一番良いみたいです。
5800XMは画質はかなり良いのですが、色の感じが冷たいです。
5700XMは画面では一番明るく見えて撮影しやすいのですが、画質はかなり粗くなっていました。

 今後室内で使うときはE52かX02NKを使おうと考えています。

 

|

« 帽子を買った | トップページ | 評価の方法 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48836676

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話カメラの室内夜景:

« 帽子を買った | トップページ | 評価の方法 »