« MMClub オフ会開始 1日め その2 | トップページ | いや~、散歩も本当に暑い »

2010年7月18日 (日)

続MMClubオフ会 松本城、温泉など

2010-07-18(日)晴れ、暑い(松本)/晴れ、暑い(秦野)

 さて、昨夜のオフ会も終了、今日は綺麗な青空の広がる夏の一日になりました。友人は松本城見学はしたことがないので、帰路につく前に松本城を見に行きました。

Dsc02957a (DSC-FX77)

 この青空、緑、そしてお城、お城の背景には飛行機雲、絵に描いたような見学日和です。

Dsc02962a (DSC-FX77)

 お城の中の見学は混んでいました。天守閣のところでも行列が出来ていて、身動きがしにくいです。連休2日目の朝、晴天、皆さんの足が向く条件がそろっていますね。

Dsc02964a (DSC-FX77)

 上からの眺めは綺麗です。

Dsc02965a (DSC-FX77)

 今日は、着物(浴衣含む)で来た人は無料になるとか書いてありました。ホテルの浴衣を借りてくれば良かったかな(笑)。子供が3人、着物で来ていました。

 

Dsc02971a (DSC-FX77)

 お城見学も終わり帰路につきました。諏訪サービスエリア(上り、下りとも)には温泉があります。入浴料525円、入湯税70円(だったかな)、タオル210円位です。お城見学でかいた汗を流すため入ってみました。綺麗だし、風呂からは諏訪湖が見えるし、なかなか良かったです。昼頃に入ったせいか、空いていました。

 今回は、ひどい渋滞にも巻き込まれず、順調に往復できました。
 ただ、友人の車はロータリーエンジン搭載のスポーツカーで、結構飛ばしてくれましたし、追い越し車線でもたもたしている車がいると、ぴたっと後ろに着くので、若干疲れました。追い越し車線で車間距離3~4Mになると、思わず(助手席にはブレーキはないのに)右足に力が入ります。とはいえ、ドライブも満喫できましたし、、よい2日間でした。雨に遭わなかったので、移動には最適でした。

 

|

« MMClub オフ会開始 1日め その2 | トップページ | いや~、散歩も本当に暑い »

オフ会」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48909664

この記事へのトラックバック一覧です: 続MMClubオフ会 松本城、温泉など:

« MMClub オフ会開始 1日め その2 | トップページ | いや~、散歩も本当に暑い »