« 採れたてのキュウリとインゲン | トップページ | わたらせ渓谷で兄弟会 続 »

2010年6月28日 (月)

わたらせ渓谷で兄弟会

2010-06-28(月)雨、曇り(秦野)、曇り(群馬)

 今日は、年に1回の兄弟会でわたらせ渓谷に来ました。兄弟会といっても、集まってお酒を呑むだけみたいなものですが。高崎集合で、桐生から「わたらせ渓谷 鉄道に乗りました。トロッコ電車ではないですが、いかにも鉱山鉄道の電車という感じです。トロッコ電車は休日に1往復限定で運転されます。通常の電車は1両編成ですが、トロッコ電車はかなり長い編成です。

わたらせ渓谷で兄弟会(DSC-FX77)

 渓谷鉄道の電車です。いや、なかなか風情があります。若い女性の添乗員も2名乗車しています。(切符販売や記念品販売をしています。)

わたらせ渓谷で兄弟会(DSC-FX77)

 神戸(ごうど)駅で降りてバスで10分くらい、ダム湖の草木湖です。富弘美術館の散策路から眺めています。

 電車とかバスの本数が限られるので、あちこち見るには自動車で来ていないと難しいかもしれません。ともあれ、暑くて参りました。

 

|

« 採れたてのキュウリとインゲン | トップページ | わたらせ渓谷で兄弟会 続 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48744315

この記事へのトラックバック一覧です: わたらせ渓谷で兄弟会:

« 採れたてのキュウリとインゲン | トップページ | わたらせ渓谷で兄弟会 続 »