« 最近は「さらし」を売っていない店もあるなあ | トップページ | 読む予定の本や図書館から借りる本の管理 その2 »

2010年6月 7日 (月)

懐かしいコミックス

2010-06-07(月)晴れ

 図書館へ本を借りに行ったとき、棚からコミックスを見つけては読む癖がついたからか、最近ちょっとコミックスを読んでいます。そういえば、家の中にも隠れたコミックスがあるよなあ、、と引っ張り出してみました。

 隠れた、、と言うのは、昔々本棚が足りなかったため、本の裏側にも本を入れたので、目につかない本やコミックスがあるはずなのです。家の年数とを考え合わせると、15~20年くらい隠れているはずです。一番手近の本棚の本を、ごそっと取りだしてみたら、後ろ側から、こんなのが出てきました。

Dsc02864a

 題名が見えないですね。拡大すると、、

Dsc02865a

 懐かしい、青春スポーツもの??それとも、学園ものですかねえ。これより後のものに多い、戦うとか殺し合う、、なんてところがないのが良いですね。穏やかな、ふんわりしたところが良いのでしょう。連載時に読んだのですが、所々抜けて曖昧なところがあったので、まとめて買ったような気がします。

 ただ、連載時とコミックスになったものでは、若干違うところもあるような気がします。同じ時期に両方あるわけではないので定かではありませんが。多分、コミックスにするとき、若干手直しが入ったのでしょうか。

Dsc02866a

 こんなのも並んでいました。さすがに、このあたりまで来ると、ちょっとおとなしすぎますかねえ。多分、読み直さないなあ。

 と言うことで、図書館の棚や家の本棚を漁っては懐かしがっています。

 

|

« 最近は「さらし」を売っていない店もあるなあ | トップページ | 読む予定の本や図書館から借りる本の管理 その2 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

漫画・マンガ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48569479

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいコミックス:

« 最近は「さらし」を売っていない店もあるなあ | トップページ | 読む予定の本や図書館から借りる本の管理 その2 »