« もう夏? | トップページ | 夏も近い?? »

2010年6月18日 (金)

雨の一日

2010-06-18(金)曇り、のち雨

 午前中は何とか持ちこたえた天気も、午後はかなりの雨となりました。それでも、毎日降り続くという天気ではないので、何となくしっとりとした雨の一日、、という風情です。もっとも、これから毎日降り続くと、嫌な長雨、、となるのでしょうけれど。この辺は身勝手な人間の言いぐさになるのでしょう。

E52p092a (E52)

 本を返しに図書館に寄ったときに窓からのぞくと、しっとりとした良い雰囲気です。中も外も静かですし、雨に洗われた木々の緑がきれいです。図書館は森の中、、みたいで素敵です。

Dscx1013a (X02NK)

 久しぶりに家の近くを散歩したら、、麦畑の収穫はとっくに終わっていました。考えてみれば、水田の田植えは随分前に終わっているのですから当たり前です。最近、家の近くの散歩が少ないのに気がつきました。

 

Dscx1011a (X02NK)

 電車の駅前から真っ直ぐ家の横まで伸びてきた道路も、家の先でちょん切れていました。見たら、最後まで残っていた一軒も引っ越して、道路工事がかなり進んでいます。これで、もう少し先までつながるようです。もっとも、私としてはちょん切れたところまでで良かったので、つながっても嬉しいことはないのですが、、。

 久々に家の近所を歩いて、色々気がついた日でした。

 

|

« もう夏? | トップページ | 夏も近い?? »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48662527

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日:

« もう夏? | トップページ | 夏も近い?? »