« やっと読み終わった | トップページ | わたらせ渓谷で兄弟会 »

2010年6月27日 (日)

採れたてのキュウリとインゲン

2010-06-27(日)雨、ときどき曇り

 趣味で畑をやっている近所の方から、新鮮な野菜のお裾分けを戴きました。キュウリとインゲンです。

Dsc02892a

 沢山とれたとかで、直ぐ食べるだけの量を戴きました。やはり、畑から直送の野菜はおいしいですね。
 キュウリは薄く切って、ドレッシングをかけるだけで、おいしくいただけます。ドレッシングなんて言ってますが、実際は黒酢とだしをかけます。場合によってはマリネ用のものをかけます。インゲンは茹でて、ポン酢で戴きました。茹でてニンニク醤油でもおいしいそうです。

 そういえば、庭は小さな畑か花壇にしようと思って二十数年、そのままになっています。キュウリくらいは植えてみようと思いつつ、結局は雑草の生育用になっています。何とかしないと、、。

 

|

« やっと読み終わった | トップページ | わたらせ渓谷で兄弟会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48735934

この記事へのトラックバック一覧です: 採れたてのキュウリとインゲン:

« やっと読み終わった | トップページ | わたらせ渓谷で兄弟会 »