« 音質マイスター講座 LP、EPレコード編 | トップページ | CDのオルゴール »

2010年6月10日 (木)

google.co.jp にがっかり、、

2010-06-10(木)晴れ

 う~ん、夜PCを立ち上げて、ブラウザを起動したらホームの画面(google.co.jp)の画面が変わっています。

Google01

 何か、余計な画像が表示されて文字も見にくいです。また、画面に表示されていたサービス一覧もでません。そして、何より表示速度が遅くなりました。以前の、すっきりした画面は何処へ行ったのでしょう。しかも、画像は選べるけど、画像無しは選べません。
 すっきりした画面への戻し方が分からなかったので、ヘルプのアンケートで、「この情報は役に立たない、なぜなら以前のすっきりした画面への戻し方が分からないから、、」と送信してしまいました。

 ホーム画面に(他の検索画面ではなく)googleを使っていたのは、あのすっきりした画面が良かったからです。色々やったけど画像から逃げられないので、これだったらYahooの方が見やすいかもしれません。

 とりあえずは、beta の https://www.google.com を使うことにしました。

Google02

 全く、「小さな親切、大きなお世話」的な変更(やっている人たちは、機能拡張とかサービスの拡充とかいうんですが)が多くて嫌になります。

 ただ、ひとつ役に立ったのは、今夜はブログのネタに苦しんでいたのですが、この記事が書けたのだけが救いです(苦笑)。

 

|

« 音質マイスター講座 LP、EPレコード編 | トップページ | CDのオルゴール »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48594871

この記事へのトラックバック一覧です: google.co.jp にがっかり、、:

« 音質マイスター講座 LP、EPレコード編 | トップページ | CDのオルゴール »