« google.co.jp にがっかり、、 | トップページ | CDのオルゴール2 »

2010年6月11日 (金)

CDのオルゴール

2010-06-11(金)雨、曇り

 CDのオルゴール、、というのも変ですね。オルゴールのCDを借りてみました。図書館にはCDも数多く置いてあります。一度に借りられるのは2枚ですが、無料ですから、今後は利用してみようと思います。ジャズのCDを検索しているときに、オルゴールのCDが目にとまったので借りてみました。

Dsc02867a

 響きもよく、オルゴールの音楽の雰囲気もよく出ています。なかなか良いのですが、、、何となくもの足りません。何故かなあ、、と考えてみましたが、やはりオルゴールというのは実物を聞くのが良いみたいです。たとえ、どんな小さなオルゴールでも、目の前で実物がなっているのがいいのでしょう。

 何曲も聴いていたら段々、ガラスをならして奏でる音楽と区別がつかなくなってきました。難しいものです。

 

|

« google.co.jp にがっかり、、 | トップページ | CDのオルゴール2 »

オーディオ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48603354

この記事へのトラックバック一覧です: CDのオルゴール:

« google.co.jp にがっかり、、 | トップページ | CDのオルゴール2 »