« なかなか合わない合奏 | トップページ | 本のバーゲンセール »

2010年5月27日 (木)

飲み会と携帯電話

2010-05-27(木)曇り、雨

 夜は、2ヶ月毎の定例になっている兄との飲み会です。小田急線の真ん中あたりの駅に集まって飲みながら雑談をします。
 電車の中や駅での待ち時間に本でも読もうと思ったのですが、本が結構重くなります。で、先日作成した PyAomobi の出番が初めて来ました。

  PyAomobiで青空文庫を変換し、Mobi Pocket Reader で読むわけです。携帯電話はE52を使うと、電池の持ちが良いので長時間使えます。

Ssce0059

 こういう事でもないと読まない本を読みました。結構面白い短編でした。

 

|

« なかなか合わない合奏 | トップページ | 本のバーゲンセール »

携帯電話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48476888

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会と携帯電話:

« なかなか合わない合奏 | トップページ | 本のバーゲンセール »