« 楽譜の変更 | トップページ | 図書館の予約本 »

2010年5月13日 (木)

庭仕事?の季節?

2010-05-13(木)晴れ、のち曇り

 自分の家の庭仕事の話ではなくて、市でも色々やっているなあと言う話です。車で走っていると、最近、道路脇とか市の施設(運動公園など)での手入れ作業が目につきます。道路脇の植え込みの草取りや刈り込み、運動公園の落ち葉清掃作業などです。家の植木と同じで、今頃がその時期だったかな、などと思いながら走っていました。

 今日、水無川沿いや文化会館の近くを走ったら、歩道脇に花の咲いているプランターが、ずら~っと(数百メートルか数キロメートルか)並んでいるのが目につきました。で、考えてみたら、植樹祭が10日後に控えているので、それに合わせての手入れだったのですね。清掃を請け負っている会社ばかりでなく、ボランティア団体も出て整備しているようでした。ご苦労様です。

 

|

« 楽譜の変更 | トップページ | 図書館の予約本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48350527

この記事へのトラックバック一覧です: 庭仕事?の季節?:

« 楽譜の変更 | トップページ | 図書館の予約本 »