« 寒くはなくなったけど、、、調子は今一 | トップページ | 庭仕事の季節 »

2010年5月 9日 (日)

市内一斉清掃と警官と、、植樹祭も近い

2010-05-09(日)晴れ

 今朝は市内一斉清掃の日でした。8時半から外へ出て、一斉に清掃します。ゴミを掃いたり、空き缶やペットボトルを拾ったり、、。家の近くの道路は舗装部分しかないので直ぐに終わりますが、地区によっては結構時間がかかるところもあるようです。隣近所の奥さんたちとの立ち話で、例年では今頃ではないのにねえ、、という話が出ましたが、どうも2週間後に迫った植樹祭の関係もあるようです。

 それに、最近は日曜日毎に沢山の警官が交差点に立っています。これも、文化会館での行事の警戒の準備でしょう、今日もあちこちに立っていましたし、文化会館廻りも大変だったようです。

 当日は家の近くの道路(川沿いの道路)を行列が通るとのことで、交通規制も大分あるようです。次々回の土・日は買い物に出なくても良いようにしておかないと、大変な渋滞に巻き込まれそうです。ま、滞りなくすんなりと終わることを祈っております。

 

|

« 寒くはなくなったけど、、、調子は今一 | トップページ | 庭仕事の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48317271

この記事へのトラックバック一覧です: 市内一斉清掃と警官と、、植樹祭も近い:

« 寒くはなくなったけど、、、調子は今一 | トップページ | 庭仕事の季節 »