« 5月らしい陽気 | トップページ | 久々の古道、善波峠 »

2010年5月 2日 (日)

鯉が増殖中、、

2010-05-02(日)晴れ

 鯉は鯉でも、鯉のぼりですが、。ようやく、5月らしい暖かさと空の青い日がやってきました。この時期、何処を歩いても鯉のぼりが目立ちます。結構、大きなポールを立てて大きな鯉のぼりをあげています。皆さん、頑張っています。子供には、良い思い出になるでしょう。

E52p062a (E52)

E52p063a (E52)

 この時期は、水無川の岸辺には鯉のぼりの行列が出来ます。市が毎年飾っているものでしょう。その下ではシートを敷いて、子供連れの家族がお弁当を広げています。お弁当を食べ終わって、昼寝というか居眠りをしているお父さんもいます。のどかな風景です。桜の頃は寒くてお弁当も大変でしたが、今日の陽気なら最適でしょう。

 

|

« 5月らしい陽気 | トップページ | 久々の古道、善波峠 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48247140

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉が増殖中、、:

« 5月らしい陽気 | トップページ | 久々の古道、善波峠 »