« フキの煮物 | トップページ | Google / Mymap と Sports Tracker »

2010年5月19日 (水)

Mozilla Firefox をインストール

2010-05-19(水)曇り、のち雨

 世の中からは大分遅れた動きですが、、、メインのPCにブラウザ「 Firefox 」を入れました。
 今まではIE 6を使っていたのですが、最近は「ページの中でエラーになりました」というような表示が下の方に出たりします。また、Googleのサービスを使う場合、IE 6では使えない機能がありますね。

 最初、「Google Chromeフレーム」をインストールしたのですが、やはりIE 6のままでは使えない機能はあります。今回、Nokia Sports Tracker 絡みでGoogle マップのマイマップを使いたかったのですが、やはり使えませんでした。かといって、IE 7/IE 8 は、どうも入れる気になりません。何故かというと、WEB上での評判が良くないし、今の(IE 6)より使いにくくなったら嫌ですから。

 ということでIE 6はそのままにして Firefox (3.6.3)をインストールしてみました。結果は、、Googleのサービスも使えるようになり、便利になりました。

Firefox01 (見かけも変わらないですね)

 速度とか見かけとか、使う上での感触は余り変わらないし、こちらをメインにして使ってみようと思います。

 

|

« フキの煮物 | トップページ | Google / Mymap と Sports Tracker »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48406734

この記事へのトラックバック一覧です: Mozilla Firefox をインストール:

« フキの煮物 | トップページ | Google / Mymap と Sports Tracker »