« Mozilla Firefox をインストール | トップページ | 今日の戸川公園 (植樹祭2日前) »

2010年5月20日 (木)

Google / Mymap と Sports Tracker

2010-05-20(木)雨、のち曇り、ときどき薄晴れ、夜雨

 さて、Firefox を入れて Google マップ/マイマップを使えるようになったので、Sports Tracker との連携を試してみました。

・Sports Tracker で、Google Earth 用のファイルにエクスポートします。
・ Google マップ/マイマップ の新規作成で、歩き回ったあたりの地図を作成します。
・Google マップ/マイマップのインポートで、Google Earth 用のファイルを読み込みます。

Zenbawalk_e52

 これで無事に、歩き回ったルートが地図上に表示されます。(上図では、黄色で分かりにくいのですが表示されています。)
 ただ、マイマップの画面左にでてくるルートリストが入る範囲で表示されるので、何枚かの地図に分かれてしまいます。順に追っていけばルートは分かりますが、出来れば1枚の地図で見たいものです。
 上図は2枚の画面を切り取って合成した画面です。多数の画面に分かれると面倒かもしれませんね。

 それでも、これでE52とか5800XMでの記録取りでも何とかなりそうで、ほっとしました。

 なお、Google Earthでもできると言うことですが、Google Earthはアプリをインストールする必要があるので、こちらの方が手軽かな、、と思っています。

 

 

|

« Mozilla Firefox をインストール | トップページ | 今日の戸川公園 (植樹祭2日前) »

アプリケーション」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

Google のマイマップですか、オンラインで使えるんですね。
情報ありがとうございます。

投稿: 全部假的 | 2010年5月21日 (金) 01時46分

IE6に固執していたのをやめたら、やっと使えました。使ってみる方に時間を取られて、歩く方がお留守になってます(笑)。

投稿: masa | 2010年5月21日 (金) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48410718

この記事へのトラックバック一覧です: Google / Mymap と Sports Tracker:

« Mozilla Firefox をインストール | トップページ | 今日の戸川公園 (植樹祭2日前) »