« 電力80%オフ、LED電球 | トップページ | PyAoMobi 青空文庫ルビタグ処理スクリプト (4) »

2010年4月17日 (土)

散歩道にて

2010-04-17(土)曇り、一時晴れ

 今日は若干寒さがゆるんだとはいえ、身支度は真冬並みの格好です。それでも、少しずつ季節は進んでいるなあとは思います。

E52p048a (E52)

 道路脇の麦畑です。これから、一気に伸びてくるのでしょう、青々とした麦畑です。

E52p051a (E52)

 こうやって撮すと、どこかの高原みたいですね。ただ、雲行きがどうも怪しい、、。そういえば大分昔に、当地の電車の駅が「丹沢高原駅」に改名するとかしないとか話題になった事がありました。志賀高原や霧ヶ峰じゃないんだから高原駅は、、、(--;;; と思ったものです。

E52p053a (E52)

 麦畑の反対側です。上の写真は、この左手を写したものです。この撮している後ろ側に、長いこと住んだ(会社の)寮が有りました。
 昔、ここのカーブで、仮面ライダーのロケが行われたことを思い出しました。こちら側からオートバイがゆくと、悪人の衣装を着けた2人組が左のお茶畑に倒れ込みます。すると、オートバイは、ず~と何処までも走って消え去る、、、てな感じだったかなあ。

 こんな事を考えながら歩いていました。風がちょっと冷たい日でした。

 

|

« 電力80%オフ、LED電球 | トップページ | PyAoMobi 青空文庫ルビタグ処理スクリプト (4) »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48111179

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道にて:

« 電力80%オフ、LED電球 | トップページ | PyAoMobi 青空文庫ルビタグ処理スクリプト (4) »