« 5800XM で WFvirtualKeyboard_0.9.4.mod その1 | トップページ | 5800XM で WFvirtualKeyboard_0.9.4.mod その2 »

2010年4月28日 (水)

タイヤ、2本お買い上げ

2010-04-28(水)雨

 5月連休、物いりな時期を前にタイヤ、2本お買い上げ~です(涙)。夕方、ガソリンを入れに、いつものスタンドに行き、ついでにタイヤの空気圧を見て貰ったら、1本だけやけに低くなっています。「これは何か踏んでいるかも、、」と言われて、見て貰ったらネジが刺さっていました。それも、走行面と横のあいだ、微妙な位置です。

 これは、修理してもまた抜けてくるかも、、と言われてしまいました。まあ、余り過激な走りもしないので、修理か1本の交換で良いかなと思ったのですが、同じタイヤが製造終了とかでないんですよね。パターンのまるで違うタイヤを1本だけつけるのも何なので、結局2本新しくして、新しいのを前輪に持ってきました。ああ、車の出費が嵩む(先月の車検も高かったし、、)。

 とはいえ、重い車だし安全には代えられないかと諦めました。でも、交換してから改善したことがあります。先日から、アクセルを戻したときに、やけに引きずられるように速度が落ちるので変だなあ、調整に持って行った方が良いかな、と思っていたのですが、パンクしたタイヤの影響だったようです。あっさりと元に戻りました。

 免許を取って車を買った頃は、乗る前の始業点検とか言って、毎回見るように言われていましたが、車の信頼性が上がってから始業点検をさぼるようになってしまいました。このまま、高速に乗ったら危ないところでした。やはり、きちんと見ていないとだけですね。

 

|

« 5800XM で WFvirtualKeyboard_0.9.4.mod その1 | トップページ | 5800XM で WFvirtualKeyboard_0.9.4.mod その2 »

故障、修理等」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48211527

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ、2本お買い上げ:

« 5800XM で WFvirtualKeyboard_0.9.4.mod その1 | トップページ | 5800XM で WFvirtualKeyboard_0.9.4.mod その2 »