« X02NK Google Map で歩行ナビ | トップページ | 青空文庫ルビ処理「PyAoMobi」 をPythonスクリプト雑記へ入れました。 »

2010年4月25日 (日)

急激に伸びてきた麦畑

2010-04-25(日)晴れ

 今日は、午前中は若干寒かったものの、昼からは急激に暖かくなって過ごしやすい、爽やかな日になりました。外へ出てみたら、各交差点や文化会館の近くにはあちこちに警官が立っていました。春の交通安全の準備なのか、文化会館でも催しのための警備なのか、何だったのかは結局分かっていませんが、、。

 さて、家の周りとか、そこから山の方向には、所々に麦畑があります。暫く寒かったので成長が止まっていたように見えた麦も、急に伸び始めたように見えます。

E52p056a (E52)

 住宅の間に麦畑が広がっています。この色を見ると、ほっとします。

E52p055a (E52)

 こちらは、更に先の麦畑です。こちらは、穂もかなり出てていました。

 庭の草も急激に伸び出して、暖かくなりつつあるのを実感します。しかし、庭の草むしりをやらないといけないのですが、なかなか腰があがりません。

 

|

« X02NK Google Map で歩行ナビ | トップページ | 青空文庫ルビ処理「PyAoMobi」 をPythonスクリプト雑記へ入れました。 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48182409

この記事へのトラックバック一覧です: 急激に伸びてきた麦畑:

« X02NK Google Map で歩行ナビ | トップページ | 青空文庫ルビ処理「PyAoMobi」 をPythonスクリプト雑記へ入れました。 »