« 河原の風景 | トップページ | E52 と X02NK と GPS と Google Maps »

2010年4月22日 (木)

E52 (Nokia)Maps とGoogle Maps

2010-04-22(木)雨

 先日からNokia E52 に入っているアプリ「GPS」のMapsを使ってみているのですが、どうも使い方が分かりません。とりあえずは地図は出たのですが、それ以上使うには各機能のライセンスを買わないといけないものもあるみたいで、そこから先に進んでいません。あと、衛星を補足できていません、探しには行っているようですが。設定の問題でもなさそうで、頭をひねっています。

 仕方がないので、Google Mapsを入れました。こちらは直ぐに自分の場所の地図が出ました。また、衛星は直ぐに補足します。この使いやすさには一日の長があるかも、、。

Ssce0051  Ssce0052

 Nokia Mapsです。地図がすかすかです。経度、緯度を表示してくれるのは便利ですが。

Ssce0053

 こちらはGoogle Mapsです。インストール、地図表示まで1~2分でした。それに、凄いなと思ったのは地図の細かさや情報の多さです。軍事や契約で使うのではない我々の場合は、GPSの位置精度は少し落とされているとか聞いたことがあるので、精度は100m~2Kmくらいはずれるようです。でも、現在地表示にしてからクリックしたら、現在地から100mほど離れたところの小さな会社の名前が表示されました。こんな情報まで持っているんだ、、とビックリしました。ちょっと最近の情報に疎くなっていることを痛感しました。

  

|

« 河原の風景 | トップページ | E52 と X02NK と GPS と Google Maps »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48155708

この記事へのトラックバック一覧です: E52 (Nokia)Maps とGoogle Maps:

« 河原の風景 | トップページ | E52 と X02NK と GPS と Google Maps »