« タイヤ、2本お買い上げ | トップページ | うう、喉が痛い »

2010年4月29日 (木)

5800XM で WFvirtualKeyboard_0.9.4.mod その2

  2010-04-29(木)晴れ

 またまた、5800XM 用の WFvirtualKeyboard_0.9.4.mod のキー定義ファイルを弄った話です。先日の記事で、次があることを予告していましたが、その記事です。

 前回の記事 「5800XM で WFvirtualKeyboard_0.9.4.mod その1

 さて、色々弄ったのですが、ファイルが一杯できてしまいました。理由は、
  ・どの仕様のものが自分で一番使いたいのか、まだ不明。
  ・後々のため、途中経過のファイルも残している。
という、消極的な理由です(汗)。

 ファイルは、一番最後のところに貼り付けました。

 大きく弄った点は下記のあたりです。
  ・Nav_Keys(3X3のナビゲーションキー)を小さくする。
  ・IM_Keys(横一列のキー)に、現在無いキーを追加する。
です。その、出来たファイルとオリジナルファイルの相違点を表にしてみました。
 (画像はクリックすると大きくなります。)

V_k_v2_m_spec

 多分、オリジナルとm3或いはm4あたりとの組み合わせが一番良いのかな、などと思っています。(両方入れておけば、切り替えて使えます。)

 変更したキーマップの比較の画像を載せてみます。

 まずNav_Keysです。上がオリジナル、下が小さくしたキーマップの画像です。画面の上下を切り取っています(横方向は画面のまま)。

Nav_keys_pict_2 

 次はIM_Keysの比較です。キー部分のみ切り取った画像です。

Im_keys_pict_2 

IM_Keys は画面の下に張り付いているものですが、m3m、m4mではドラッグ出来るようにしてみました(余り意味が無いかもしれませんが、、)。

 当面は、色々切り替えて使用して、どれが自分に一番良いのか見ていこうと思います。

では、以下はスクリーンショットでの比較です。

まず、Nav_Keysです。

 (オリジナル、m1)      (m2、m3、m4、m3m、m4m)
Scym0066_2  Scym0072

 次はIM_Keysです。

  (オリジナル)         (m1)
Scym0067  Scym0068_2

 (m2)              (m3)
Scym0069  Scym0076

 (m4)              (m3m、移動させたところ)
Scym0077   Scym0075

-------- モジュール ---------------------------------------

 「V_K_v2_m1_m4_set.zip」   新たなモジュールを追加したので、下記記事に新しい
                  ものを貼り付けました。(2010-05-04 追記)
                  5800XM で WFvirtualKeyboard_0.9.4.mod その3

使用法:解凍した v_k_v2_m1 ~ m4m フォルダのうち使用したいものを、そのまま
 c:\System\App\WF_VirtualKey\skin フォルダに入れて下さい。
 (これは WFvirtualKeyboardを C: にインストールした場合です。E:\のほうに
  あるかもしれません。)
 WFvirtualKeyboardを起動して設定メニューを選ぶと一覧に出てきます。

------- フォーラムなど -----------------------------------------

 Virtual Keyboardダウンロード(フォーラム)
 Virtual Keyboard 0.9.4 Mod.Unsigned
 v_k v2が出てくるスレッド

-------------------------------------------------------------

|

« タイヤ、2本お買い上げ | トップページ | うう、喉が痛い »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

早速ダウンロードさせていただき、ブログの方でも紹介させてもらいました!
かゆいところに手が届く感じですね~

投稿: てんどん | 2010年4月29日 (木) 21時00分

てんどんさん、どもです。
お役に立てば幸いです。

投稿: masa | 2010年4月29日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/48217396

この記事へのトラックバック一覧です: 5800XM で WFvirtualKeyboard_0.9.4.mod その2:

« タイヤ、2本お買い上げ | トップページ | うう、喉が痛い »