« Nokia 7600 を使うのは難しくなってきた | トップページ | 満開も近い、、 »

2010年3月30日 (火)

早春の1風景?

2010-03-20(火)晴れ

 今日は、良く晴れたとはいえ気温は低い一日でした。ここ一週間ほどは寒い日が続いています。

 さて、一昨日の写真ですが散歩の一こまです。

E52p014a (E52)

 麦の畑です。田んぼというより畑ですね。ここは水田にはなりません。麦も小さいように見えますが、これから麦秋、、に向けて急激に伸びるのでしょう。

E52p015a (E52)

 こちらは休耕の畑で、人が集まって何やらやっていました。近づいてみると、、ラジコンの飛行機やヘリコプターです。最近は、すべて電動(モーター式)なので小型で、しかも静かですね。近づかないと分かりませんでした。近づくと「シャー」という音がしています。

立ち止まって見ていると、少し寒い日でした。

 

|

« Nokia 7600 を使うのは難しくなってきた | トップページ | 満開も近い、、 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/47952689

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の1風景?:

« Nokia 7600 を使うのは難しくなってきた | トップページ | 満開も近い、、 »