« 帰路の途につきました。 | トップページ | 香港旅行まとめ(2) 入手した小物 »

2010年3月 9日 (火)

香港旅行まとめ(1) 海鮮ディナー

2010-03-09(火)雨、夕方から雪もよう/寒い

 昨日、無事帰着しました。香港ではお店の時間も後ろにずれ込んでいますから、どうしても夜型になります。その割に朝早く起きるので、若干寝不足気味で疲れが溜まったようです。夜は早々に寝て、14時間ぐらい目が覚めませんでした。

 さて、現地では歩き回るのが先で、ブログ更新は後回しになるので、これから暫くは残務整理(アップできなかった話題のアップ)が続きます。まあ平日は、なかなか話題がないこともありますが(笑)。

 まずは、全員で行った西貢での海鮮ディナーです。

Dsc02736a

 お店の前にテントを張って出しているテーブルの、一番奥まったところになりました。入ったときは、概ねテーブルは埋まっていました。

 

Dsc02747a

 最初に出てきた海老です。手でむしって食べました。さっき、水槽ではねていたやつです。おいしいです。

Dsc02749a

 これは「しゃこ」です。おいしい、、手がベタベタになりました。

 

Dsc02750a

 長い貝(束ねてあるのを見ると、ウドを束ねてあるように見えます--名前は知りません)です。これが、おいしいです。以前食べたのはアスパラガスくらいの大きさでしたが、これはフルートを半分の長さに切ったくらいでした。

 

Dsc02751a

 言わずとしれたホタテです。

 

Dsc02755a

 アサリと魚(ガルーバ?)です。

Dsc02756a

 野菜とチャーハンです。いやあ、おいしかったです。人数が多くないと、多くの種類は食べられないですね。今回8人になったのは幸いでした。

 

|

« 帰路の途につきました。 | トップページ | 香港旅行まとめ(2) 入手した小物 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/47767938

この記事へのトラックバック一覧です: 香港旅行まとめ(1) 海鮮ディナー:

« 帰路の途につきました。 | トップページ | 香港旅行まとめ(2) 入手した小物 »