« 古い車を車検に出した | トップページ | Handy Weatherを更新とライセンス延長をした。 »

2010年2月16日 (火)

X02NKのキーがペコペコしてきた。

2010-02-16(火)曇り、夕方雪が舞っていた

 メインの携帯電話として使っているX02NK(Nokia N95 SoftBank版)ですが、ペコペコした感触のするキーが出てきました。

Dsc02694a

 主に、左ソフトキー(オプションとかOKで押すことが多い)、切断キー(シェルアプリで、アプリ切替に押すことが多い)などです。ちょっと触るとペコっとした感触があって、それから本来の押した感触になります。

 Pythonアプリのデバッグなんかで、ちょっと書き換えては実行してみる、、なんてやって左ソフトキーを酷使したかもしれません。

 どうしたものか、、。まずは、デバッグを5800XMに移すかなと考えています。5800XMはタッチスクリーンでキーではないから、キーの心配はなさそうです。後は、後継機としてN95を中古で買っておくことも思案中です。

 

|

« 古い車を車検に出した | トップページ | Handy Weatherを更新とライセンス延長をした。 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

masaさん、ご無沙汰しています。ナビゲーションキーの交換で直ればいいですね。香港で入手可能かと勝手に思っています。

投稿: シミズ | 2010年2月17日 (水) 14時43分

シミズさん、お久しぶりです。
う~ん、多分入手できるかと思いますが、思い切って自分でやる勇気が未だ、、、。Nokiaショップでは、X02NKはやってくれないだろうなあ、やってくれても高いし(1年を越えているから初期費用8000円くらいかかりますしね。)それほど酷くはないので暫く我慢でしょうか。

投稿: masa | 2010年2月18日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/47586015

この記事へのトラックバック一覧です: X02NKのキーがペコペコしてきた。:

« 古い車を車検に出した | トップページ | Handy Weatherを更新とライセンス延長をした。 »