« 図書館で本を貰ってきた | トップページ | SMSが届かない その後 »

2010年2月 7日 (日)

SMSが届かない

 SMSを読むアプリ(Free-iSMS)とか、PythonでのSMS読み出しでのテストとかの関係でSMSを送受信していて気がつきました。SMSが相手に届かないのです。

 某S社のX02NKから、香港「3」のSIMを挿した携帯電話5700XMにSMSが届かないのです。(5700XMは某D社の電波のローミングになっています。)

・X02NK → 5700XM  届かない。
・X02NK ← 5700XM  届く。
・上記SMSに返信     届かない。
・FOMA ← 5700XM  届く。
・上記に返信       届く。

 WEBで調べると、一応HuchisonとはSMS出来ることになっているのですが、どうなんでしょう。

 届いたSMSに返信して(返信したから)安心していたら届いていなくて、相手から文句を言われた、、なんてありそうです。こうなると、安心して使うと言うことが出来なくなります。日本はSMS砂漠なのでしょうか。上の結果をみると、某D社の方が良いようにも思います。

 今のところ、香港とのSMSのやりとりは、「3」のSIMを挿した携帯電話を、某D社のローミングで使うようにしています。これだと、全部届いているようです。

 う~ん、設定とか何か悪いんだろうか。でも、SMSは、殆ど設定無しで使えるところがいいんだよねええええ。

 

|

« 図書館で本を貰ってきた | トップページ | SMSが届かない その後 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/47504673

この記事へのトラックバック一覧です: SMSが届かない:

« 図書館で本を貰ってきた | トップページ | SMSが届かない その後 »