« 「デコ(レ)メールを読む」のスクリプトをPythonスクリプト雑記へ | トップページ | 今日も、口うるさい小父さんになってしまった。 »

2010年2月24日 (水)

すっかり春の陽気

2010-02-24(水)晴れ

 今日も、夜はギターサークルの練習に行ってきました。夕方、外をブラブラしてから行ったのですが、暖かい日で、すっかり春の陽気ですね。そろそろ、桜の木も桜色を帯びてきているような気がします。まだ、気がするだけかもしれませんが、、。

 しかしながら、少し歩いただけで来ましたよ、、花粉が、、。鼻がむずむずします。暫く寒い間は良かったのですけど暖かくなると駄目ですね。

 ギターサークルの方は、大分前と先日入った新人2名(若い女性2名)もサークルに定着したようで練習に頑張っています。現在の練習は、3月末のサークル内独奏発表会に向けて独奏の練習です。もっとも、一番問題なのは自分の練習です。独奏は何年もさぼっていたので、1曲も弾けなくなっています。今大あわてで準備しています。

 「テネシーワルツ」にしようかなと思っています。人によって、ギターのクラシック曲とかギターの難しい曲の路線とか、色々なメンバーがいますが、私はポピュラーな曲路線です。今までのもので言えば

 ・夢見る人、・テネシーワルツ、・ラストワルツ、・愛の賛歌、・乙女の祈り、・ノクターン(ノクターンはタルレガ編曲版ではなく簡単版)

あたりを繰り返していました。東京へ通勤していた時代は、まったく離れていましたから、思い出すのも大変です。新人にまけずに練習せねば、、、。

 

|

« 「デコ(レ)メールを読む」のスクリプトをPythonスクリプト雑記へ | トップページ | 今日も、口うるさい小父さんになってしまった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/47658600

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり春の陽気:

« 「デコ(レ)メールを読む」のスクリプトをPythonスクリプト雑記へ | トップページ | 今日も、口うるさい小父さんになってしまった。 »