« ハイキング日和? 久々の震生湖 | トップページ | ピアノのコンサート »

2010年2月21日 (日)

削ろう会全国大会とか、、

2010-02-21(日)曇り

 運動公園を通ったら、体育館の前の広いスペースで何やら行われています。表示を見たら「削ろう会」とか書いてありました。そういえば、昨日から駐車場が満杯に近いなと思っていたら催し物があったわけです。

Dscx981a

 こんな実演もしていました。はつり作業の実演でしょうか。今では、多くは丸鋸で四角く切ってしまうのでしょうが、昔はこうやって柱にしていたんでしょうね。

Dscx985a

 実演の手前の方では露店も出ており、その周りではシートの上で親子の木工教室が行われています。親子で本立てとか台のようなものとか、色々作っている組がいました。こういうときにこそ、お父さんの面目を立てないとねえ、、立つと良いけど、、。
 

Dscx983a

 その脇の遊びのエリア(体育館前の脇が広い草地にして子供が走り回れるようになっている広場)では、子供が入って遊ぶ「ぷよぷよ」みたいなのがあって、子供が嬉しそうに走り回っていました。

 

|

« ハイキング日和? 久々の震生湖 | トップページ | ピアノのコンサート »

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/47628059

この記事へのトラックバック一覧です: 削ろう会全国大会とか、、:

« ハイキング日和? 久々の震生湖 | トップページ | ピアノのコンサート »