« パソコンでの通信手段 | トップページ | 「デコ(レ)メールを読む」のスクリプトをPythonスクリプト雑記へ »

2010年2月23日 (火)

自分アドレスからのスパムメール

2010-02-23(火)晴れ

 また、自分のアドレスからのスパムメールがフィルターを通り抜けるケースがあって苦虫をかみつぶしています。ずっと使っていたgmailのフィルターから、本来の自分のプロバイダのフィルターに変えたら(注1)良くなっていたのですが、また最近は少しすり抜けて来るようです。

 注1:本来の自分のプロバイダに来たメールをgmailのフィルターを通していたのですが、自分から自分宛のメールはスパムも正常なもの(CC等のメール)も落とされていたので、プロバイダのフィルターに変えました。

 こういうのは、フィルター側も出す側もイタチごっこですね。また、CCで出すアドレスを変えて、FROMが自分アドレスのメールは全部落とすしかないのかな、、と憂鬱になっています。

 

|

« パソコンでの通信手段 | トップページ | 「デコ(レ)メールを読む」のスクリプトをPythonスクリプト雑記へ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/47645125

この記事へのトラックバック一覧です: 自分アドレスからのスパムメール:

« パソコンでの通信手段 | トップページ | 「デコ(レ)メールを読む」のスクリプトをPythonスクリプト雑記へ »