« ピアノのコンサート | トップページ | 自分アドレスからのスパムメール »

2010年2月22日 (月)

パソコンでの通信手段

2010-02-22(月)晴れ

 良くPCを持って図書館に行きますが、自分のPCでのインターネットアクセスは自分で通信手段を確保する必要があります。かといって、図書館のPCだけでは用が足りません。最近、情報発信はブログが多いのですが、残念ながらブログアクセスは出来ないからです。ブログ以外にも読めないところは多いです。読むだけは出来ると良いのですが、、(書き込みブロックにしてくれるといいんですけどね)。

 ということで、以前PCでの通信の検討をしました(注1)が、結局は契約タイプはやめて、香港「3」のプリペイドSIMで通信しています。

 注1:以前の記事 「PCからのパケット定額は難しい

 画像を見ないで、テキストだけで情報を見る場合、私が使いたい範囲ではあまり高額にならない事が分かりました。1回100円くらいですが、そんなに回数を使うわけではないし、プリペイドだから青天井の価格になることもありません(チャージがゼロになれば止まるから、、)。

 と言うことで、以前買った「3」の「USBモデム+SIM」のセットや、携帯電話のBlueToothダイアルアップが役に立つようになりました。日本でもB-Mobileのようなプリペイドタイプもありますが、いきなり2~4万円出費するのは辛いですからね。

 

|

« ピアノのコンサート | トップページ | 自分アドレスからのスパムメール »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/47636483

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンでの通信手段:

« ピアノのコンサート | トップページ | 自分アドレスからのスパムメール »