« 雪と帽子 | トップページ | 古い車を車検に出した »

2010年2月14日 (日)

レストラン、食堂の方針は難しい、、(タバコ編)

2010-02-14(日)晴れ

 喫煙を中断(やめたのではなくて中断、、と言っております。)してから3年と9ヶ月、日々の出来事の中でも色々と感じたりします。

 先日入ったレストラン、今日入った食堂、どちらも好みの味ですし雰囲気も悪くない。レストランは、混んでいる時間帯でなければコーヒーを飲みながら新聞を読んでゆっくり出来るし、、値段もサイフにやさしいし。

 とは言うものの、次ぎに行くときにどうするか、考えるところもあります。何故かというと、、、それほど大きくないスペースですから分煙はやりようもなく、喫煙者もごちゃ混ぜです。せっかく入って、座って食べているときに隣のテーブルの数人が喫煙しだすと、、、結構きついものがあります。

 お前も昔は喫煙側だったんだろう、、と言われそうですが、私のタバコは火を付けたとたんに10M先の人が振り向くような(匂いのきつい)タバコなので、レストランでは喫煙しませんでした(出来ませんでしたというのが本音かも)。

 中では全く禁煙、、というのもやり過ぎですし、やはり分煙して両方の人が共存できるのがベストでしょうね。

 香港ではレストラン内全面禁煙になったら、レストラン内は楽になりましたが歩行喫煙が増えて、歩くときに危なくなりました。なかなか難しいものです。

 

|

« 雪と帽子 | トップページ | 古い車を車検に出した »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/47567137

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン、食堂の方針は難しい、、(タバコ編):

« 雪と帽子 | トップページ | 古い車を車検に出した »