« 今日も、お空は日本晴れ | トップページ | 買い物隊in香港 に注文してみた。 »

2010年1月25日 (月)

SymNC を更新してみた(Build51)

2010-01-25(月)晴れ、時々曇り

 携帯電話を無線LANに繋ぐのには SymNC を使っていますが、インストールしてから大分経ったので久しぶりに TELEXY NETWORKS のサイトを見てみました。

http://www.telexy.com/Products/Products.aspx

 バージョン(Build 番号)が大分あがっています。入れているのがBuild26でサイトのものがBuild51です。ということで、さくっと更新してみました。

 なお、SymNCは全て入りの統合版アプリです。無線LAN接続だけならSymNASで大丈夫です。その方が安いし、インストール量も小さいし、多分動作が速いのではないかと思います。私も無線接続しか使っていないのですが、日本語化チェックのために統合版を入れています。結構、重い気がします。

 更新は上書きインストールしました。が、途中でどっきり、、、インストール途中で画面が真っ白、、というか、電波が切れたときのテレビみたいな画面になりました。焦りましたが、4方向キーを触ったら、画面が戻りました(注1)。私の携帯電話も最近は、1回フルリセットしたいぐらいの感じになっているので、その影響かもしれません。

 注1:よく見ると画面に「press any key to continue」と出ています。何かキーを押すと進むようになっているようでした。(注1追記 2010/01/31 5800XMでの更新結果より)

 ということで、入れ替えましたが、今のところ違いは分かりません。SymRDPがリリースされて統合されたようです。が、サポートは5800XMなどの S60 5th だけなので、よく分かりません。

 SymNC、あるいはSymNASは無線接続には、なくてはならないアプリです。

 

|

« 今日も、お空は日本晴れ | トップページ | 買い物隊in香港 に注文してみた。 »

アプリケーション」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/47396271

この記事へのトラックバック一覧です: SymNC を更新してみた(Build51):

« 今日も、お空は日本晴れ | トップページ | 買い物隊in香港 に注文してみた。 »