« 新年会とベーゴマ | トップページ | 珍しい電柱 »

2010年1月17日 (日)

市民駅伝競走

2010-01-17(日)晴れ

 いつも図書館へ行くときは、某自動車会社の工場の横を通り抜けてゆくのですが今日は、あちこちの交差点でパトカーや警官が立って道路が封鎖されています。仕方がないので、一旦家の方まで戻り、遠回りして図書館へ行きました。

Dscx967a

 既に終わって帰ろうとしているパトカーですが、車で通ったときは物々しい感じでした。で、何かな、、と考えました。何か事件があって捜査中なのか、、と、、。

Dscx965a

 図書館について、横を見たら分かりました。市民駅伝競走が開催されていて、走るコースの交通規制だった訳です。この写真は、最終地点の駐車場の入口付近です。向こうの方には大勢の人たちが集まっています。放送でも、到着するランナーをアナウンスしています。

Dscx966a

 これは先導車ならぬ、最後尾車でした。市の催事の時には、よく白バイやパトカーを見かけます。問題が起きないように、、と、よく連携しているのでしょう。

 

|

« 新年会とベーゴマ | トップページ | 珍しい電柱 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/47320465

この記事へのトラックバック一覧です: 市民駅伝競走:

« 新年会とベーゴマ | トップページ | 珍しい電柱 »