« 市民駅伝競走 | トップページ | PyStnWeather を0.2.6にアップしました。 »

2010年1月18日 (月)

珍しい電柱

2010-01-18(月)晴れ

 家電量販店から大手スーパーに向かって田んぼと宅地の間の道路を歩いていたら、珍しい(最近にしては珍しい)電柱を見つけました。

Dscx969a

 これだけでは、何が珍しいのか分からないですね。

Dscx968a

 そうです、木製の電柱です。タールが浮いているような電柱って、ん十年ぶりかも、、なんて思っています。近所をずーっと見たのですが、この一本だけでした。

 電柱といえば、最近でもテレビのニュースの時、電信柱と言ってました。今でも、そういうんですね。電信柱、、電気/通信用の柱と言うことでしょうか。昔だと、電信用の柱から出たのかななんて思っていますが。

 子供の頃は電信柱と電気だから一緒くたにして、デンキンバシラなんて言ってましたが、、(笑)。

|

« 市民駅伝競走 | トップページ | PyStnWeather を0.2.6にアップしました。 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/47329831

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しい電柱:

« 市民駅伝競走 | トップページ | PyStnWeather を0.2.6にアップしました。 »